私のセパゾンの効能

私は不安神経症で今セパゾンを服用しています。

穏やかに効く薬でいきなりしゃきっとはしません。

飲んで横になり、しばらくすると効いてきます。

これまで色々な精神安定剤を飲んできましたが、ここまで穏やかに効く薬はありませんでした。

私の体調も急性期だったので、すぐに効く薬ばかり飲んでいました。

今は体調が急性期をすぎたので、穏やかに聞く薬をだしてもらっています。

前はレキソタンと一緒に飲んでいたのですが、効能が同じということで、別の薬と一緒に飲んでいます。

前よりも気分が楽になるのが早くなりました。

セパゾンは1年ほど飲んでいるので、抜くと気に大変だなあと感じますが、今はまだ必要なので、そのときのことを考えずにちゃんと処方どおり飲んでいます。

おだやかにきいて、眠くなりにくいのでとてもいい薬だと思います。

眠くなる時もありますが、それは単純に寝不足というときもあるので、仕方ないときもあります。

睡眠薬もでてるので、そちらのほうの薬の残りの作用が働いてるのかもしれません。

セパゾンとはまだまだ長い付き合いになるので、しっかり処方どおり飲んでいきたいと思います。

あまりまわりに飲んでいる人がいないので、どんな感じかわかれば幸いです。

(静岡県 はちみつさん)