酒の飲み過ぎで自律神経失調症になり精神安定剤のお世話になりました

私は若い頃から酒好きで大酒飲みでした(‘ω’)

30過ぎても同じように飲み続け、ついに体を壊してしまいました。

なんか仕事中に「フラフラするな?」と思い始め、2か月くらいすると段々ひどくなってきました。

仕事中暑くも無いのに汗をダラダラかいたりしてきた時は「こりゃ何か変だぞ」と思いましたが、大酒飲みの大らかさで大して気にも止め無かったんですが、胸が締め付けられて息苦しくなりだして怖くなり病院にいきました( ;∀;)

内科に行きましたが原因ははっきりせず色んな科をたらい回しにされ最後に精神科で自律神経失調症と診断されました(;O;)

物凄く怖い先生で飲酒は勿論禁止でした「調べたらすぐ分かりますからね」と脅されました。

酒は以外とすぐやめられました。うちは家系的に酒豪に遺伝子を受け継いでいる為か「依存症」にはなっていなかったのです。

処方された薬は「セルシン」です。

飲むと気が安らぎホッとした感じになります。

それと酒を止めてから夜眠れなくなったので睡眠導入剤の「ハルシオン」も処方されました。

セルシンを一日に二回飲む様になって暫くしてめまいや呼吸困難になるような事は無くなりました( `ー´)ノ

友人と会食する時は飲めないのは辛いですが自分も周りもすぐその状況には慣れて問題無く付き合いもできています。

(奈良県 ブンさんさん)